CMがおもしろい

コマーシャルについて、独断と偏見で、いろいろ書いていきます。気に食わなくても怒らないでね。


おすすめCMソング

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

化粧惑星

小池栄子さんを軸に松嶋尚美さん、假屋崎省吾さん、青木さやかさんなどと、相手をいろいろ替えて、お笑い系のCMだった
「化粧惑星」ですが。
最近は、まじめにモデルを使った普通のCMに成り下がってしまいました。(私にとっておもしろみがなくなったということで、悪くなったという意味ではありません。)

モデルさんたちは、香里奈さん、長谷川潤さん、太田在さんだそうです。

おすすめCMソング

  1. 2005/05/06(金) 12:59:25|
  2. 衛生|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

NOVAうさぎ

CMでは、NOVAうさぎを見なくなってしまいました。

NOVAは、結構話題になって人気があるうちに、全く別のシリーズにあっさり替えてくる印象がありますが、もうNOVAうさぎは、やめてしまうのでしょうか。
ちょっと気になります。

NOVAのホームページ上ではまだまだ活躍しているようですが。

おすすめCMソング

  1. 2005/05/06(金) 13:05:42|
  2. 教育|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「JTB福夏セール」

JTB福夏セール「早着替え ハワイ」篇は、キャビンアテンダントに扮した上戸彩さんが、ハワイやロサンゼルス、国内の有名旅館といった人気の旅行スポットを巡り、それぞれの場所を象徴する衣装に素早く着替えながら商品を紹介するというもの。

最後は、着替えが「間に合わない~」とコミカル調になってます。

上戸彩さんって、漫画やアニメの実写版を続けてやっているし、本人か、周りかは知らないが、コスプレマニアかもしれませんね。
おすすめCMソング

  1. 2005/05/10(火) 15:57:17|
  2. 乗物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

au:ダブル定額ライト

auの新サービスの「ダブル定額ライト」は、仲間由紀恵さんと大富豪役やっていた団時朗さんが、TVショッピング風に宣伝してますね。

何がライトかというと、あまり使わない時の定額が1000円になった代わりに、急激に高額の定額に達するようになるという料金設定です。

試しに使わせて、いっぱい使わせる魂胆ですかね。

ちなみに、25000パケットが分岐点で、そこまで使わないならライトの方がお得です。あと、84000パケット以上はどちらも同じ。
おすすめCMソング

  1. 2005/05/10(火) 16:18:36|
  2. 通信|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ビクター夏の甲子園応援ポスター

まだまだ、季節的には早いですが、(それにTVじゃないし)ちょこっと気になったもので。

ビクターが夏の高校野球を応援してポスターを作成しているもので、同世代のアイドルがイメージガールに選ばれるので、アイドルの登竜門ともいわれてました。2004年で25回になっています。(アイドルが起用されたのは1987年8回から)

歴代のイメージガールは、
1987年 酒井 法子
1988年 酒井 法子(2年連続)
1989年 高岡 早紀
1990年 高橋 由美子
1991年 大路 恵美
1992年 持田 真樹
1993年 酒井 美紀
1994年 菅野 美穂
1995年 菅野 美穂(2年連続)
1996年 村田 和美
1997年 松本 恵(初の中学生 現:松本莉緒)
1998年 清水 千賀
1999年 吹石 一恵
2000年 愛里
2001年 上戸 彩
2002年 渡辺 杏
2003年 石原 さとみ
2004年 鈴木 杏
2005年 戸田 恵梨香
2006年 藤井 美菜
2007年 南沢 奈央
2008年 石橋 杏奈

おすすめCMソング

  1. 2005/05/20(金) 13:03:14|
  2. 通信|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

アクティブダイエット

最近、また、水野美紀さんをみかけるようになりました。真下のおかげでしょうか。

アクティブダイエットのCMですが、周りが、一生懸命走ってダイエットしている中を水野美紀さんが歩いています。歩くだけでダイエットになるということです。

でも、水野美紀さん、筋肉バッチシで、がんばらないダイエットというには、イメージあわないような気がしますが。

おすすめCMソング

  1. 2005/05/20(金) 13:18:54|
  2. ダイエット|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

森永アロエヨーグルト

こんど、栗山千明さんになりましたね。
訳のわからなかった田中麗奈さんのCM(インターネットにつづいていたらいしけど見ていないもので)よりGoodです。

「早口言葉・公園」篇
ドリフの早口ことばが流れる中、公園で懐かしの「うんてい」に挑戦するというもの。手がふさがっていても食べられる「森永アロエヨーグルト ハンディスタイル」のCMです。

なかなか、さわやかなお色気という感じで目を引きますね。歌詞は、一応早口言葉なんだ。曲を使っているだけかと思いました。


おすすめCMソング

  1. 2005/05/26(木) 14:25:42|
  2. 食品|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

このサイトを見てくれたあなたにギフトナンバープレゼント

あなたのホームページ稼いでくれますか?

「週刊現代」「TOKYO1週間」など13誌に掲載され、本田健さんの「普通の人が億万長者になった」にも、吉田剛として 描かれる、20代の「夢を生きる、幸せなお金持ち」神王リョウ(本名:山本 亮)さんが、作成したWebノウハウ講座があります。

神王さんは、WEBサイトからの収入をもとに投資を行い月収は2000万円以上になっていますが、そのときの「お金と友達が手に入る」WEBサイト作成のノウハウを惜しげもなく公開してくれています。

私も、Webノウハウ講座を購入し、実践し始めたところ、ホームページを見に来てくれる人も増えつつあります。 最初は、自分のメモ代りに始めていましたが、いくらかでも人が訪れてくれると大変うれしいものです。

しかも、今回、数少ないパートナーサイトに選ばれました。

パートナーサイトからのリンクで、ギフトナンバーを入力すると、特別に10%オフで買えます。
今すぐ、以下のギフトナンバーをコピーしてから、次のリンクをクリックしてください。「ご紹介者様がいらっしゃる方は、こちらからお申込ください >>」というところから申し込んでください。割引のない普通の申し込みリンクもありますので注意してください。

あなたも、「夢を生きる、幸せなお金持ち」に近づけます。
【 ギフトナンバー: w9451 】


